fc2ブログ

伊達?酔狂?粋?狂気?インドア花見@元町

インドア花見@元町

「元町で花見」のお誘いをいただき、桜をテーマに、ひとり料理一品,酒一本持って、元町の某シェフ宅に集合。
参加者セレクトはY嬢。グルハギとかでお目にかかったあの人この人や、某有名ドイツワイン・レストラン「R」のソムリエF氏の顔も。

花見@元町
なんと、部屋のど真ん中に桜が

インドア花見@元町
大きなテーブルには、参加者の皆様持参の料理が並ぶ。

花見@元町
私は桜色の仕上がりに期待して、マライ・ティッカとタンドリー・チキンのレシピを混合したものを作ってみた。でも、思ったより濃くなってしまった
真ん中のカトゥリは、コリアンダーとグリーンチリ(とカサ増しのセロリ&etc.)のグリーン・チャットニー。辛めに仕上げた。

インドア花見@元町
本日のワイン&スパークリングワイン。日本酒編は撮り忘れ

そして、〆はK@K氏による手打ち蕎麦。こりゃータマランですな。
インドア花見@元町
(゚Д゚)ウマー!


この記事に対するコメント

>かず@神戸っ子さん
いやー、蕎麦で〆なんてサイコーでした。うどん打ちのアドバイス(?)のも感謝感謝!

【2009/04/02 07:24】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>ヨギさん
お誘いありがとうございます。なかなか良い会でした。
家主に多少お礼ができて(?)何よりです(^^)

【2009/04/02 07:22】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

チキン、旨かったです。
ほんま和洋中印なんでもありで楽しい宴会でした。

お誘いいただきありがとね>ヨギさん

【2009/04/01 22:35】URL | かず@神戸っ子 #z8Ev11P6[ 編集]

あの後、帰宅された家主もウマイウマイって食べてました <マライ・ティッカ的タンドリー・チキン

また遊んでください、ありがとうございました~!!

【2009/04/01 09:25】URL | ヨギ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/1899-dcab4218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋の中の,満開の下... sakuraパーティにおよばれ

  御影公会堂の桜はまだまだでしたが, 元町某所では,もう満開でした...。 お... 着物のいろは【2009/04/01 12:10】

久しぶりの蕎麦打ち ~マンションのお部屋で花見?~

グルハギつながりで元町でのお花見に誘われて行ってまいりました。 何故か集合場所はマンションの1室。 さて、どんな宴が? 「和」をテーマに酒と料理を持ち込みとの事なので、久しぶりに蕎麦を打ってみました。 ちょっと遅れ気味だったので、あまり写真... 讃岐うどん王国【2009/04/01 00:20】